無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

極限のススメ。

今回は極限をどの武将にするべきかを考察します。

内容的には4+5鯖以降の無、微課金向けな内容になると思います

現在、金600→100セール 小姓効果2倍、乗るしかない!この泥船に!(笑

 

まずは手持ち極限をペタリ

f:id:koumeixa:20190719094628p:plain

f:id:koumeixa:20190719094659p:plain

f:id:koumeixa:20190719094731p:plain

極限を作る時に思ったのはこのカードはIXA辞めるまでは使い続けるだろうなーと思った武将たちです。

追加スキルもそうですけど初期スキルの特殊性(伊達に関しては大兵力+高攻撃力で決めましたが)が他と比べて有効で替えが効かない点

初期スキルが微妙になった時の保険で最初は大兵力の攻撃武将がいいと思います

結局は大兵力&適正重視が長生きすると思うので

攻撃武将を推すのは攻撃は相手を選べても防衛は選べないからです。

 

4+5鯖の場合、体感で上位30%くらいが積極的に参戦してて残り70%くらいはクエ目的まで、防衛放置、付き合いでズルズルと、、、って構成に思えるので来期の一段階上がった火力の登場で中間層以下がどの程度残るのかなーと思います

自身の予定としては来期スタダ用の小姓だけを残して出来る限りの極限作成、正直ここを逃すと取返しがつかない差が生まれると思うので。

金600でもokって人は限突の童作成まで進めておく感じですか

 

まとめ、極限するのは

キラリと光る特殊系武将

迷ったら高コスト大兵力の攻撃武将