無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

4~7鯖 観察。

名前を変えたのに3日で元同盟員に発見された小梅ですこんばんは

ちなみに城主名は小梅ではありません。

 

4~7鯖 全体

2つの鯖がついたわりに微増程度の印象

見覚えのある同盟(4+5)にポツリポツリと6+7鯖同盟がある感じ

4+5上位だった同盟は後発鯖との合併という事である程度遊べるとみての続行が多いんでしょうか

6+7鯖側の同盟はまったく未知数なのでどこまで食い込んでくるかは不明

今後の動き次第ですがある程度やりこんでる人の1軍はさほど大差ないかと、それよりも今期からの極限込みの火力次第では大きく伸びる同盟もあると思います

 

鍋島家

上位2同盟の1位争い

今期の仕様変更にマッチした合戦が出来るかが勝負の分かれ目でしょうか

 

3-5位 前期アク率が高かった同盟がいくつかあって継続して同盟内の活発度が高いところがキープできそう

今期から順位は単純に戦功ではなく同盟総合Pでの順位なので防衛力も試される

 

6-10位 それほど苦もなくある程度アクの人を揃えてある同盟ならすべりこめそう

そういう意味では前期4+5伊達家よりは人数は少ないのかなと思います

 

遅ればせながら天上クジ→松永でました~→即300万で売却(画像さえない)

1枚欲しい新天があるので出来れば早めに確保したいところ

何かは確保出来たら報告します。