無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

IXAにおける先導者と追随者。

IXAにおける先導者とは合流の攻撃先の選定、調整など大きい同盟ほど必要なポジション

時間的に余裕が必要、相手火力の予想、自軍の戦力の把握

追随者とは乗る側の人、乗るタイミングの確認が必要

 

制度的な指揮ポイントがあって良かったら参加者からGOODボタンみたいな形で表せたらモチベにはなるのかなー

今だとほんとボランティアでしかなく引き受けてくれる人がいる間はいいけど居なくなると、、、

これだけソロの火力が上がってる今、ソロ推奨ゲーへと加速するとソロ活動の廃な人達と大型同盟の人達の二極化

 

中間層の生き残る道はどこにあるんだろうか