無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

対毛利家 防衛戦(ほぼ終戦)

伊達大殿は朝一で総攻撃にあい陥落、上位同盟も次々と落とされていく中、、、

うち同盟にもやってきました

f:id:koumeixa:20190623214641p:plain

4発目で部隊とび→陥落となりました。

 

気になったのは相手同盟の事

たぶん5~6本?だしてたと思うんですけど着弾きっちり合わせつつ数本遅らせて?先当てと遅らせ部隊分けてたのかなぁ

5本としても5×10=50で参加人数は30名前後?

100人↑の同盟って寄せ集めた感あって調整とか大変なイメージがあったんですけど着弾もきっちり合わせてあるし指揮ってた人、調整役の数名に好感?というか、しっかりしてるとこだなーという印象でした。

 

自分的には少数精鋭が強いイメージがあったんですが今期の防衛有利仕様もあって物量で押せて指揮がきっちりしてるトコが生き残りそうな気がします。

ただ、乗れない当たらない不満、銅銭合流10合制限など人が増えれば増えるほどもめごとも多くなるのも確か

 

大人数で窮屈ながら押せ押せの雰囲気を味わうか、少人数でいけるトコを探しながら和気あいあいの雰囲気か

 

さあ、貴方ならどっち?