無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

4+5鯖 防衛デッキ(ほぼ最終版

公開するほどのデッキではないですが現状の記録、メモとして残しておこうかと

36コスト 3部隊編成です

f:id:koumeixa:20190708225824p:plain

1部隊目 槍 避雷針担当も兼ねて上級兵のみの構成

期の途中で何度も変わった部隊ですが結局コストの関係で簡素に

 

f:id:koumeixa:20190708230329p:plain

2部隊目 器or砲 天今川を組み込んだ妨害と対速度部隊

手を入れる余地はかなりあるけど手付かずのまま、、

妨害スキル自体微妙になりつつありますがまだ有効な場面も

朝倉は6部隊以下の場合は部隊長交代or3部隊目の部隊長に回す場合もあります

 

f:id:koumeixa:20190708231754p:plain

3部隊目 器か砲 火力の半分くらいはココ 鉄足で期待値600万朝倉に変えれば800くらいです

 

砲仕様が増えた終盤で火力は1800前後が多いです

6部隊きっちりに合わせて2部隊目朝倉マネ 3部隊目柴田マネが現状最大になりそうですが今期はここまで、来期の新天で部隊長入れ替えはあるのかなーって感じです

あと特スキルとか微妙なスキルは多少いいのを付けなおしても上がり幅はわずかなので来期もマネを1つでも増やせるような方向で遊ぶつもりです