無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

器で守る必要性 2

コメントもらったので返信しようと思ったんですがスペースの関係でこちらに

 

武の美+太田道灌(馬器器器)構成はたぶん受けた事はないですがいいですね

スピードと火力に破壊を加えた1部隊でオールインワンな感じ出城をハイペースで落として回るによさそう、あと加勢が来る前に勝ち判定が出れば確実に1発で落としきれるような構成なんでしょうね

 

自分のイメージだと前期~今期まで器防の部隊を運用してる方けっこうな割合でいると思ってて半分以上器を積んだ部隊で凸るのはリスク高いんじゃ?って思えます。

あと器攻めって槍弓馬に対しては不利もないけど有利も取れないポジションだし

たまに来るかもしれない器込み攻めに弓-20%なった器を置いておくの?って感じ

行くとすればノックで砲器の有無を確認できた時と国別順位がかなり低めな人の場合かなーと、多少読まれたとしても関係ないや、って感じで

 

今川(槍)+武の美(馬器器器)みたいな最大火力+高破壊の構成だと正直守れる気はしないです、多少三すくみで勝てたとしても無課金の36コスでは無理、、、

武の美+太田道灌(馬器器器)構成の1部隊なら対速度系と通常3種でなんとかってトコかなぁ

ただ、対速度武将も条件付きだけど朝倉(160)鍋島(135)のインフレに追いつかれそうな現状で今川部隊が凸きたら目も当てられない、、、

 

 

まだ自部隊の構成も決まってなくて今期の火力さえ一度も確認してない状態ですが

ノックでバレないように器系置いてますアピールで童にでも器は積んでおこうと思います(笑