無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

最近。

あまり書く事がないんですよね。

取引所も今のところ大きな変化はなし

実験中のコトもありますけど大した変化はないです

 

合戦で出城防衛

f:id:koumeixa:20191011165718p:plain

相手5合くらい、加勢2つくらいもらった感じ

速度部隊が入ってるとこれくらいは出るのかなー

いつも槍、弓、馬の3種防衛なんだけど、どうも馬部隊が機能してない感じがして(弓攻め少ない?)槍、弓、器にしてみました。

砲が出来れば使いたい場合あるけど統一戦くらいまではこのままかなぁ

 

この程度の火力だと廃ランカーには負けるし合流きても当然負け、そこそこ火力の人がソロでふらりと来る可能性は前期よりも低そう

個人個人で守るのは難しい現状、固めるか局地的な防衛でポイント稼ぐしかないんでしょうけど今期に関しては防衛を放置せず持続的に手をいれていく程度かなぁ

自分の防衛部隊は部隊長+マネ3名が基本系なので1つづつ増やしていく感じ

 

来期40コストとかで多少は防衛が輝ける日が来る時のために

部隊をあれこれ試してる時が一番楽しい気がしまs