無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

火力の貢献度。

そのもってる武将、攻防でどれくらい貢献してますか?

 

表計算とかそういうの苦手なんですけど数字で可視化すればもっと見えてくるかな

全体からみた武将1体づつの貢献度をパーセントで表示

ソロ合だと8武将、防衛だとフル防衛での割合です

 

高コストほど高いは当たり前、、でも防衛だと低コストを大量に並べたとしてもスキル更新が追いつかずカカシのマトがいっぱい並ぶだけの状況な気がするんですよね。

もちろんコスト調整用に低コストで埋める場合は必要になってくるけどそこまで火力に貢献はしてないと感じれるんじゃないかなーと

 

攻撃にしても高コストand高攻撃力の武将の貢献度はかなり高いと思います

逆に低コストでもコスト減少系の覇足利などはコス比で貢献度をだすと驚くほど高い数値になるんじゃないかと

 

ただ、単純にコス比に対する兵数だけじゃなく高兵法値や特殊な初期スキルなど1部隊4武将でのトータルの完成度というかバランスを取る必要はあると思います。

 

来期追加予定の極限スキルは極限で兵+1000、第3のスキル解放(1.2倍)の2点の利点に対して+0.5コスという破格の条件。

来期もしかしたらさらなるコスト上限の解放があるかもですが

コスト減少系武将を揃える+極限武将で部隊を固めるのが来期以降のスタンダードな形になるんじゃないかなーと。