無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

IXAと健康そして休止の心得。

休止期間に感じた事を書いていきます

IXA自体もそうですけど期間中はそれに関係するブログ、wiki等を一切遮断していました。

 

かけた時間もそうですけど自分が思ってる以上に体に影響を与えていると感じます

無課金ゆえどこかで差を生み出すために仕方ないとはいえ

肩こりや目の疲れ

S2チャレンジ用の作成、ランクUPを含む空き地凸 合成全般

合戦に関しては触る頻度を減らしてましたが合流、盟主防衛等の待機時間

毎日の事ですし負担のない程度にーと思ってても負担だったんでしょうね

慢性的だと思ってた肩コリは2週間ほどでなくなりました。

 

アドバイスとしてはIXA休止と合わせてIXAに関する情報の遮断、ブログ、スレ巡回禁止

一度でも見るようになると毎日日課のように無意識でもみてしまう環境の方

禁煙のようなものに近いと思います。

 

 あと戻る場所(所属同盟、コミュニティ)がある人は昔のよかった思い出があって復帰される方多いと思いますがソコは刷新時なりで一度清算されて休止した方がいいと思います

一人で再スタートとなると自分のやる気次第となるので思い出は思い出として残しておくほうがいいかと。

 

復帰早々に休止の心得なんて、、、と思いますけどなかなか辞められない方、一度ぷち休止をしてみてはどうでしょう?

今だとまだ復帰特典ももらえる状態だと思いますので

 

ひとつだけ、

休止中はIXAを見ない。