無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

最近、書いてみたい事。

タイトル「大内防衛VS松平鑑定班」

 

ノックとはいえ松平軍団の火力を左右する大事なノック

防衛側がすぐに全軍の兵種を変更するのは難しいため見極めが成功すれば勝利確定の一手なのは間違いなさそう。

統一戦で防衛側が兵種をどのように工夫するか凄く興味があります

 

 

タイトル「資源と兵の有効活用」

 

今期は資源、兵ともに厳しい方多いと思いますが

兵を生産する為の資源→合戦で活躍する為の兵

 

そもそも合戦で活躍する必要があるか疑問に思ってますが

それでも高ポイントを取れる拠点を攻撃しているか

防衛は防衛しやすい拠点で守っているか

まあ、あまり効率効率というとゲームの面白さも半減しちゃうと思うので資源的に厳しいと思う方用に、と

 

今期はほぼ中級兵使用の生産拠点が4か所と資源次第ではかなりの兵生産体制がとれる状態でこのまま中級兵続行ならフル稼働時はかなりの兵をばらまいていけると思います。

 

 

タイトル「合戦経験値10倍機能を使い倒す」

 

今、一番注目してるのはコレ、自分の火力と相手次第な部分もあって確実性はないですが育成枠に活用すればスピードUP

1戦で50金とあまり稼げなくてもまあいいかなーと思える値段で手ごろな相手をみつけたらポチッって感じで使用?攻撃戦、統一戦なら使いやすいかも?

IXAをしていて時間がかかる部分が非常に多いと感じていて短縮のために金を使っていくのはイイと思います(復帰の金ですが)