無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

新しい集金方法を考察する。

なかなか売り上げが戻らない運営の焦燥感が伝わる秋クジ20回増量でしたが今後、追加されそうな集金方法を考察していきます。

 

パッと思いつくのが前に書いた月1でのクジ

せっかく月ごとに新武将を投入しているのに売り上げに寄与してるのはブッコワレを投入した時くらいだと思うし極撰Pを多少プラスするだけでも回す層はまだいるんじゃないかなーと

あまり欲張って20回は逆にマイナス 限定5回程度の位階維持分程度がいいかと

まだ位階とコスト増は使ってるしこの程度ならお布施しとくかーの層狙い

月1000円程度の月額有料ゲームのように低空飛行ながら続行可能の運営を目指す

でも課金クジを回すのに抵抗を感じる人たちが増えてきてるのも確か

 

となると、システム自体をイジるあたりで

極限武将を強化した究極武将!(金1000必要

外枠がピカピカと点滅する 豪華!

、、、だと弱いので初期スキルを含む全てのスキルに×1.1倍!

カンフル剤すぎて長くはもたないでしょうね。

 

10月の同盟の陣でなにかしらの新要素(課金)を放り込んでくるんじゃないかなーと予想してて逆に現状改善できるように頑張りますーテヘペロだと笑うしかないです。

 

でも集金に関してはノルマに近いような目標設定がされてる気がしてて秋クジ2回も同盟の陣前に少しでも数字を稼ぎたい気持ちがみえて運営トップの人は大変なんじゃないかなーと 自分なんてやったら胃がやられそうな気がしまs