無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

初心を思い出す。

最近のあまり合戦に参加しないプレイ内容、順位はもともと気にしない人でクエ分と天戦片鱗1枚もらえそうなラインまで稼いでペースダウン

自分の中でマンネリ化してると思い初心を思い出す。

 

始めたコラボ鯖(68鯖)では大半初心者の人達と一握りの経験者の同盟で各自仕入れた情報を共有しあって少しでも強くなろうと頑張ってた

今思えばみんな火力はなくアク率だけが異様に高い同盟だったと思う

その同盟は1期で解散となり一緒に遊んでた人達は辞めたり継続した人だったりその後は分からなくなりました。

 

消失感を覚えながら2期目をこなしつつ新鯖もとりあえず作って、、、

銅銭マネを揃えようと思ったのはこの頃だったと思います

合流に乗った人がみんな喜ぶ銅銭マネ部隊。

 

70鯖で統一戦を任された時はけっこう大変でしたけどそれなりの充実感を感じ5鯖(69+70)の時は盟主になって忙しいながらも楽しく遊べてたと思います。

 

4+5鯖となって盟主ではなくなりましたが先導的な立場で合戦をこなしていくうちに過密や個々の事情が重なって参加者が少なくなっていき、、、

揃えたマネは自合や防衛用となっていきました。

 

人は財産、出会いは一期一会。

いくら火力を追い求めてデッキを強化したとしても今のプレイスタイルではあの頃の熱気を取り戻す事はない。