無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

そろそろ来期の新天予想。

① 防衛版 覇今川系

部隊長限定マネ不可だけど素防3倍、個人城防衛には良さげだけど大内マネを超す火力出るかは怪しい、そもそも素防は五輪書で削られやすい分あんまりアテに出来ないような

まだ攻撃版で弓か馬か出した方が売れ行きはいいと思います(手を付けられなくなるけd

 

②4部隊以下2倍系

2?3?期火力据え置きだったのでそろそろ160-180程度のUPが出てくる頃かと。

マネ重視ならここは優先で取りに行きたい

 

③盟主戦用 人数系 

盟主戦の停滞を見るに天神2×〇を超える2、5×〇あたりかなぁ、通常極で柿崎いれてくるくらいだしテコ入れはあると思います

 

④ 防衛版 劣化津田のようなの

ヴィレラ程度の数制限なし火力50%程度でもいいんでお願いします、手に入れたら喜んで兵を置き続けます!

 

⑤合流全体の速度を上げる武将

不便にして便利になるモノの投入、、

 

高い素攻防は引き続き継続、兵法は3.5を多数投入と予想すると手持ちの低い素攻防や兵法2.5系は見劣りして作り替え対象になっていきそう

今期、今川以外はスキル据え置き素攻防UPという形でしたけど先行投入の式神→荒破の流れを見てるとコレ付いていけるんだろうか、、、と思えます。