無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

IXAの寿命。

先行鯖2つの合併は賛成、反対含め今後の注目を集める事のひとつなのは間違いないと思います。

全体の課金額の大半がこの2鯖からだと思うしピーク的には来年の二月かと

仮に今いる人が半年で半数になったとしても続けると思います。

 

それ以降は返金の問題もでてくるので便利機能を制限するかしないかのお知らせと来年2月の新天の能力の加減具合でしょうか、なりふり構わないパワーゲームになると末期感を感じるプレイヤーが多くなって、、、

 

そういう意味では今期18章は前期より一段あがった火力を目にする機会が多くなると思います、でもここで最後という感じはほぼしないですね

 

来年夏の10周年まではするというスクエニの意思を感じますし自分の予想としては2年後の2月終了と予想します。