無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

1期目から生き残ってる手持ち武将。

IXAを始めたのが67鯖からですがその後68、69,70と作成していきまして現在の4+5鯖という形

各1期目から生き残ってる武将を紹介してみようかと

一応、攻撃or防衛で使ってるのを条件としています。

 

f:id:koumeixa:20190620071048p:plain

67鯖 IXA初めての天です。当時、初心者同然で人数系+マネで強さ倍増!、、よくやっちゃうヤツですね。

今でも覇道付き+マネ1でなんとか1軍に踏みとどまってます

 

f:id:koumeixa:20190620070855p:plain

これも67鯖 2年ほど前?の武将ですが総攻10%減はインフレの波を乗り越えて今でも現役だと思います

スキルは入れ替え候補ですが手付かずのまま、、、

 

f:id:koumeixa:20190620071112p:plain

70鯖 当時はそこそこ銅銭が稼げる環境でスキル付け緩和もあって頑張って付けた記憶があります

 

1期目鯖から残ってるのは3武将だけでした。

やはり何かしらの特殊系が生き残り率が高いと思います

単純に数値だけの武将は入れ替え対象になりやすく追加スキルを頑張ったとしても使える期間はさほど長くない

 

次に狙う武将の参考になれば。