無課金でも生きのこるために

戦国IXAで思った事を書くブログ

松平と大内。

もちろん松平はもってませんが参戦しつつ色々な同盟の報告書はチェックするんですけど今期の気になってたポイントの大内防衛の今後。

 

上位ほど大内で固めてるトコ(予想)はまだまだ多いとは思いますが松平の数がある合流をもらうと硬さは数段下がってる感じ

攻防共に数字は分からないんですけど大内防衛側は前期より兵の火力UPとかで多少は上がってると思いますが松平こみの攻撃側の数字がかなりの伸びなんでしょうね。

上位同盟で大内で守ってて30万飛ばされた報告書をみた経験はなかったので

マネはそこそこ付けてる人いるし松平の実弾が揃いだす中盤~終盤は防衛側はどうするんだろうなーと他人事ながら考えてたり。

 

兵種を絞らせないような工夫次第ではまだまだいけると逆に大内以外の選択肢がないという現状、防衛担当の人の試行錯誤は続くと思います

 

加勢専用枠だと極限スキル付けれる人多いと思うし特あたりで1・2×人数(マネ不可)をばらまけば多少は緩和出来ると思うけど難しいのかなぁ

 妄想の2種防衛(騎鉄+器)でもまだまだ強いと思うんだけどなー

 

一度、揃えれば相手にされないような硬さを手に入れれた大内防衛

それに代わる新しい防衛天を入れるチャンスにはみえますが松平VS新防衛天みたいな構図にすれば売り上げにも繋がる、、、かもね?